最近の写真(3月)その1
※これ以降の写真は”道草くってみよっ♪”ブログに移りました。
2月-2 2月-1 1月
マツノヒゲボソカスミカメ? 8mmぐらい(左側-今季)
赤松に1匹だけ見つけることが出来ました。
光の加減なのか、季節的なのか、はたまた♂♀なのか。。
秋に見たときより翅が白っぽいです。。(右側-昨秋)
別種なの??
日陰でも翅は白っぽいです。
ハネナシヒメバチの仲間 5mmぐらい
何かの幼虫 5-7mmぐらい
倒木の日向に5-6匹いました。
細くて小さい虫。 5mmぐらい
ヒラタハネカクシでした。
キタテハが飛び回ります。
キハダカニグモでしょうか。8mmぐらい
朽木にいました。
同じ朽木の5mmほどの穴に小さなガが。8mmぐらいかな。
ユウヤミキバガ
今季(左側)昨年晩秋(右側)
これもカメムシと同じく今回のは白っぽいです。
これが、活動期の色なのかな。
1cmぐらいの蓑をきた幼虫がいました。
ミズキの木の幹の低い位置からえっさほいさ登ってました。
アップ!こんな虫でした。
蓑が重そうです。
トップページへ 2月-2 2月-1 1月
トップページへ
inserted by FC2 system