最近の写真(4月)その3
5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-2 4月-1 3月
笹の花が風に煽られてました。
キタヒメヒラタアブ(♂) 10mm強ぐらい
たくさん飛び回っています。
アズマキシダグモ 12mmぐらい
キシタトゲシリアゲでしょうか?
シリアゲムシはきれいな形をしています。
シロバナエンレイソウが出ていました。
ヤブニンジンの花 直径2mmぐらい?
タガネソウの雌花 初めて見ました。
ホソミオツネントンボ♂ 
青色がきれいです
ウスチャジョウカイ? 13mmぐらい
ジョウカイボンはよくわかりません
ヒメジョウカイがたくさんいました。 12mmぐらい
ホシクロガガンボ?白っぽいんだけど・・
10mmぐらいかなあ 小さいガガンボ
林の中はヒナスミレがたくさん咲いていました。
ルリシジミでしょうか?
あなたは誰?
ヤマブキが咲きました。
ケヒラタアブ 14mmぐらいかなあ
あ、足のところにちっこいのがいます。
ツボスミレが風に吹かれてました。
ワラビが出て来ました。
ハナグモ♀がタンポポで待ち伏せ? 4mmぐらい
クロクサアリ 5mmぐらい
たくさん行き交っています。
イタドリハムシが飛んできました。7mmぐらい
オオマルハナバチも密を吸いにやってきました。
20mm以上はあります。でっかい!
アカネカミキリがいました。 10mmぐらい
トビイロツノゼミ?
8mmぐらい
ナガメもいました。草のてっぺんに・・・ 1cmぐらい
アトボシハムシがいました。 5mmぐらい
ヒメスミレが咲き出しました。
アカネスミレでしょう。
アセビも小さな花を付けてました。
小さな流れにアメンボが。 13mmぐらい
トップページへ 5月-2 5月-1 4月-4 4月-2 4月-1 3月
5月-3
トップページへ
inserted by FC2 system