最近の写真(5月)その2
5月-3 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
オナガアゲハがツツジとカエデを行ったり来たり。
ハナイカダの花 
新芽は天ぷらで。。おいしかったです。
ヒメクロサナエ♀
黄色・黒のはっきりした鮮やかなトンボがやっと出て来ました。
ギンリョウソウが出て来ました。
真っ白で透き通ってます。
リンゴコフキゾウムシ 7mmぐらい
目が合って、ボトッと落ちて、気絶したと思ったら
何事もないような顔で、隣の草で一休み。
ムネアカアワフキ♀もいました。
ウワミズザクラが満開です。
クズノチビタマムシでしょうか?
木の葉はクズではなかったのですが、たくさんいました。
ムネアカアワフキ♂ 5-6mm
マダラアシゾウムシ 17mmぐらい
すごいイボイボしています。
コミスジがフワリフワリ飛んでました。
初見です。
ウグイスカグラの実が大きくなってました。
ヒメクロオトシブミがいました。 5mmぐらい
ツマジロカメムシ 7mmぐらい
紫のメタリック つやピカです。
プライアシリアゲ 前に見たのよりシロっぽいです。
模様があっさりしています。
キジが急ぎ足で通り過ぎていきました。
カメムシの幼虫が子供だけで集まっていました。
ミミナグサがやっと咲き出しました。
葉は深緑で3月からずっとありました。
このハチはヒメオドリコソウが好きですねぇ。
同じ場所であっちこっち忙しく飛び回っています。
ウシハコベ
ハコベより遅いお出ましです。葉はずいぶん大きいです。
コチャバネセセリが出て来ました。
シジミチョウに負けないぐらいかわいい顔してます。
キイロクビナガハムシ 8-9mmぐらい
ヒメギス?がたくさんいます。
アカヘリサシガメを見つけました。 10mm前後
ヒシカミキリ 5mmぐらい
撮ってみると意外と面白い模様がありました。
アシナガオトシブミ♂ 6-7mm
足にクモの巣みたいなものがくっついて
葉っぱから離れられません。
かわいそうなのでモデルのお礼にとってあげました。
アオグロカミキリモドキもたくさんいます。
トップページへ 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
5月-3
トップページへ
inserted by FC2 system