最近の写真(5月)その4
5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
シロコブゾウムシ 17mmぐらい
ヒラヤマアミメケブカミバエ 翅先まで5mmぐらい
ヒメナガカメムシ 4-5mm
クロマルカスミカメ 7mmぐらい
ヨモギの草原にたくさんいました。
シロヘリカメムシ 10mmぐらい
オタカラコウの中に隠れていました。
キンランが咲いていました。
ジョウカイボン 目が大きくてかわいいです。
コアオハナムグリ 10mmぐらい
シロテンナガタマムシ 10mmぐらい
ヨツボシカメムシ 金銀カップル
ヒゲナガカワトビケラ 翅先まで25mm以上はあります。
シロフオナガバチ
シオヤトンボ♂
カワトンボ♀
ダイミョウセセリも初見です。
ヒメウラナミジャノメも見かけるようになりました。
このチョウはなかなか留まってくれません。
オオゾウムシ 26mmぐらい?
足元にヒシカミキリがいました。
クズノチビタマムシ 4mmぐらい
顔を見るとタマムシの顔ですね。
ホソアナアキゾウムシ? 6-8mmぐらい
シロオビゴマフカミキリ? 10mm前後
クワサビとヒメナガサビ。。みんな似てるんですが、
強いて言えばこれかなあ。
サビキコリ ヒメシモフリより小さいです。13-4mmぐらい
コメツキムシの仲間? 10mmぐらいだったか。。
頭と胸がきれいな紫色です。
キンムネヒメカネコメツキでした。
クロスズメバチ 地面の中に頭を突っ込んでました。
キイロホソガガンボ
ギンランが咲き出しました。
トップページへ 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
5月-3
トップページへ
inserted by FC2 system