最近の写真(6月)その2
6月-1 5月-5
5月-4 5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
ツマジロカメムシ? 7-8mmぐらい
この日撮ったものはなぜか緑色のものがいました。
普段目にする紫もいましたが。。
光の加減だろうといろんな角度で見たけど緑は緑だった。
ナミテントウ(紅紋型) 6-7mmぐらい
テングベニボタル 10mmぐらい
ヤミイロカニグモ♂ 5mmぐらい
ムナビロオオキスイ 13-5mmぐらい
ここにはクロヒカゲ、マダラアシゾウムシと仲良く樹液を吸っていました。
画面の下にゾウムシの足が写ってます。
トラフコメツキ 13-5mmぐらい
ヒョウタンナガカメムシ 8mmぐらい
ハスジカツオゾウムシ
何だろ?と思って覗き込んだだけなのに。。
葉から転げ落ちて固まってます。
気絶するのはとても有効だからでしょうか、
そんな虫が多い気がします。
サイハイランがたくさん咲いています。
キタテハ 今年羽化したもの?
越冬組を見かけなくなってしばらくぶりですから。
フノジグモ
たぶん”不”の字でしょうか?
ゴミグモ 大きなトゲが背中に四つ。
オオヒラタシデムシ 17-8mmぐらい
地面を走る虫は撮るのが苦手ですが、
たくさん撮ったので見られるものがありました。
ヤマイモハムシ 7mmぐらい
今日はなぜか7mmづくし。
オオクワキヨコバイ 7-8mmぐらい?
やさしい色あいです。
カメノコハムシ 7mmぐらい
オカタツナミソウが咲き出しました。
ヒメビロウドコガネ 7mmぐらい
ホホジロアシナガゾウムシ?
頬はそんなに白くなかったんですが。。
ヒシバッタ 7-8mm
3月頃からいろんな模様で見かけますが、
久しぶりに載せてみたいと思います。
クロルリトゲハムシ 5-6mm
ヤマボウシ
ハナミズキに似てますね。
シモフリシマバエ 3-4mmぐらい
翅の模様がきれいです。
ツバメシジミ♀ 青い部分が多い固体です。
ナガカツオゾウムシ 10mm前後
ナナホシテントウ
ガの仲間 何でしょう?
渋い柄に惹かれます。
マエキカギバでした。
ヤマトデオキノコムシ? 6mmぐらい
アオハムシダマシ 10mmぐらい
6月-1 5月-5 5月-4 5月-3
トップページへ 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
トップページへ
inserted by FC2 system