最近の写真(6月)その5
6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5
5月-4 5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
ナカジロサビカミキリ 10mmぐらい
フタホシアトキリゴミムシ 5mmぐらい
何というクモなんでしょうか?御腹の部分が顔のようです。
ヨツボシワシグモでした。
カメノコテントウ 9-10mmぐらい
マダラアシナガ(ヤセ?)バエ 5mmぐらい
腹部分が虹色になってます。
シロスジカミキリ 40mmぐらい
大きい虫ですね〜。掴むとぎーこぎーこ。離すと静か。
ヒメカメムシ 7mmぐらい
トゲカケムシのトゲ無しで小さくしたようなカメムシ。
トゲカメムシ−トゲ+ヒメ=ヒメカメムシ なるほどうまい!
アカクビボソハムシ 5-6mm
ナガゴマフカミキリ 20mmぐらい
マルカメムシ 5mmぐらい
ヒメヒゲナガカミキリ
桑の実食べてるんでしょうか?
ゴイシシジミ
黒い靴履いてるんだけど見えません。
オバボタル 10mmぐらい
ピンクの紋がかわいらしいですね。
トホシオサゾウムシ 9-10mm
アカクビナガハムシ 7-9mm 漆塗りの感じです。
出てくる時期は少しずれてるのかな?
前に「5月その2」に載せたものはキイロクビナガハムシでした。
トラガ かわいいです〜。
ナミテントウ? 変わった模様のがいました。
紅紋型と斑型のハーフなのかな?って感じ?
バッタの仲間
オゼイトトンボ
ヒオドシチョウ 2年ぶりです。
目が覚めるような美しさでした。
キウイの花
ミヤマナルコユリ?
イチモンジチョウも初見です。口がクルクル
きれいなガに出会えました。森の中がお似合いの柄です。
キクビヒメヨトウでした。
スイカズラが咲いています。
風の香りが甘いです。
メスグロヒョウモン♂ 初見です。
キボシルリハムシ 6mmぐらい
トビイロオオヒラタカメムシ 7mmぐらい
カメムシのペアは大概反対向きだけど、
平たいから重なっても平気
トラマルハナバチ 10-1mm
ヒメツチハンミョウ♀?
食べている葉っぱにアワフキの赤ちゃんが。
6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5 5月-4 5月-3
トップページへ 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
トップページへ
inserted by FC2 system