最近の写真(6月)その6
6月-5 6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5
5月-4 5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
ブチヒゲヘリカメムシ 8-9mmぐらい
カメムシは種類が多いです。
アカヒメヘリカメムシ? 8-9mm
シロヘリナガカメムシ 7-9mm
ツチカメムシ 5mmぐらい
メスグロヒョウモン♀ 青い部分がいいですね〜
ノアザミ
サトキマダラヒカゲ?
ヤマ・・とサト・・これも苦手です。
今回は頭がこんがらかってしまいました。
アジアイトトンボ?
それにしても難しい色あいばかりで。。。
オオイトトンボ?
こんな色のはいませんでしたが模様で。
これから発色が良くなるところ?
モノサシトンボ?
図鑑には白っぽいのと青っぽいのが載ってたんですが
胸のスジの感じが一番似てました。
ヨツボシトンボ もっときれいに撮りたかったけど。
ヒメキマダラセセリ
ミヤマシジミでしょうか?ヒメシジミなのかな?
かわいいです!
ヒメシジミ♀
ヒメシジミ♂
スジグロチャバネセセリ
アトジロサビカミキリ 10mmぐらい
アカサシガメ 15-6mm
カマキリの子供
ポーズが決まってます。
オオチャバネセセリ
ハリカメムシ? 9mmぐらい
カタモンミナミボタル 10mmぐらい
お尻は光らないそうです。
トゲカメムシ 10mmぐらい
ハギツツハムシ 5mmぐらい
ハギの葉にいました。^^
アシナガコガネ 8-9mmぐらい
カオジロヒゲナガゾウムシ 7-8mmぐらい
オトシブミの仲間だとおもいますが。
虫の名前を探すのは結構たいへんです。。
コガネムシの仲間?
全体に毛がはえていますが、ビロウドとは違う感じがします。
ハイイロビロウドコガネでしょうか?
ウスアカオトシブミ♂? 7mmぐらい
6月-5 6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5 5月-4 5月-3
トップページへ 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
トップページへ
inserted by FC2 system