最近の写真(7月)その4
7月-3
7月-2 7月-1 6月-6 6月-5 6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5
5月-4 5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
ウスモンオトシブミ 7mmぐらい
エゾゼミ セミガラは40mm以上はあったかな。
マユタテアカネ 赤いの。
マイコアカネ
アカハナカミキリ
ヒロオビヒゲナガ
オニヤンマ
アカコブコブゾウムシ 10mmぐらい
ムモンアカシジミ 開いたのは初めて見ました!
ウスブチミャクヨコバイ 8-9mm
クリの葉にいました。
ホタルハムシ 3-4mm
オオカマキリ
ずいぶん大きくなりました。
アカタテハ 今年初見
今日は動きが素早いです。
トラフシジミ夏型が出て来ました。
ヤマユリ 園芸品種に負けない派手さ
一本しかないのに香りが当たり一面に広がってます。
日食 見えない月の存在を感じました。
これは何キマダラヒカゲ?
目玉模様がちょっとおかしいです。
オオアオイトトンボ♀
アオカナブン 25-6mm
カノコガ
ヒトオビアラゲカミキリ? 10mmぐらい 
お尻が黒っぽいので違うかも。でもフタオビ・・・ではなかったです。
シラオビゴマフケシカミキリ 10mmぐらい
リンゴカミキリ 15-6mm
オニノヤガラ
この植物はいつもトンボの見張り台です。
ジャノメチョウ♀
ちらほら出て来ました。ピークになるとそこら中でたくさん見ます。
オツネントンボ
今年羽化した感じです。しばらく見かけませんでしたが、
また見られるかな。
ゴマダラオトシブミ? 8-9mm
割と大きなオトシブミですね。
カミキリかと思ってつまんで見ましたが、ぜんぜん離れません。
他のオトシブミはすぐぽろっと落ちるんですけど。。
コバノギボウシが咲き出しました。
ムラサキシジミ 今年初見です。
ホソバセセリ 初見です。
ムモンアカシジミ 今年初見です。
同じ日に何匹か見つけました。
ミヤマクワガタ
コナラの木はおおにぎわいです。
7月-3 7月-2 7月-1
6月-6 6月-5 6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5 5月-4 5月-3
トップページへ 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
トップページへ
inserted by FC2 system