最近の写真(8月)その2
8月-1 7月-5 7月-4 7月-3
7月-2 7月-1 6月-6 6月-5 6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5
5月-4 5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
ヨツボシホソバ
赤と黒のハチ?ハバチ?
きれいですが名前がわかりません。触角長〜い。
ツマグロアカバハネカクシ?
カタシロゴマフカミキリ? 13-5mm
オオミスジ
ここではミスジといえばコミスジしかみたことなかったんです。
大きいコミスジだなあ!って最初は思いました。
ギボシヒメグモ 2-2.5mm
かわいらしいクモに会えました。
名前がわからなくて掲示板にお世話になりました。
アカアシカスミカメ 8mmぐらい
林道のヤマジノホトトギスの蕾に留まってました。
ステンドグラスみたいな模様です。おされ〜
カンタン クズの葉の穴のそばにいます。
穴に首を入れて翅をかぶせました。
翅を震わせました。ルルルルルルルン
とても大きく響いてます。すごい技もってますね〜
イシハラカメムシ幼虫。 2mmぐらい
実に穴が開いてるものの中にかくれています。
自分で穴を開けるのかなあ?
中から見てて目が合うと奥にひっこんじゃいます。

ジガバチ
穴に入っては、黒い団子状のものを運び出してました。
お掃除したゴミでしょうか?
一匹が出るとすかさず二匹目が入り交代で巣を守ってました。
ビロウドモウズイカ
アカハネナガウンカ
陶器のように白い目がマンガチックです。
アオオサムシ? 23-4mm
ワレモコウ 
ヒメウラナミジャノメ
ゲンノショウコ
タマゴダケ
吸い物 炒め物に合います。

杉の切り株の穴からハチが出て来ました(左上)
戻ってきたときは葉っぱを抱えてました。(右上)
また飛んで行っては葉を持ち帰ります(左下)
しばらくして見に行くともう蓋がしてありました。(右下)
ハキリバチですよね?
ヒメジャノメ♀
エゾアオカメムシ
ウスバカゲロウ
セアカツノカメムシ?
山椒の実 赤くなってました。
8月-1 7月-5 7月-4 7月-3 7月-2 7月-1
6月-6 6月-5 6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5 5月-4 5月-3
トップページへ 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
トップページへ
inserted by FC2 system