最近の写真(11月)その1
10月-3 10月-2 10月-1
9月-2 9月-1 8月-4 8月-3 8月-2 8月-1 7月-5 7月-4 7月-3
7月-2 7月-1 6月-6 6月-5 6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5
5月-4 5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
ホオジロ♂
ハートが割れてしまったエサキモンキ;;
マルカメムシ 4mmぐらい
トゲシラホシカメムシ 5mmぐらい
ちっさいクモがいました。 1.5mmぐらい
ギボシヒメグモみたいにお尻と左右に黒い紋がありますね。
アカマキバサシガメでしょうか? 10-11mm
初めて見ました。
マキバサシガメのマキバってどういう意味?薪場?牧場?
家の中に薪を入れるようになって見つけたので
前者だと覚えやすいんだけどね。^^
牧場刺亀虫でした。越冬準備で牧場→薪場に移動してきたんでしょうね。
オオスズメバチ♂
もうすっかり冷え込んでるのに木に留まってました。
オシッコでしょうか?
ハッカハムシ 7-8mm
ムーアシロホシテントウ 4mmぐらい
黒い目がかわいらしいです。
ナミテントウ(四紋)
雪虫
この白い綿状部分は、
アブラムシがアリに与えていたあの甘い物質でしょうか?
虫たちが舐めるクヌギの樹液も同じように
白い蝋状に変わってました。
成分が近いのかな?
うちの蜂蜜も固まってきてます。これも近そうです。
虫がだんだん少なくなってきましたが、
まだうろうろすれば、何かいますね。
ヤニサシガメ幼虫
未だ成虫を見てないので、今度こそ成虫を見たいです。
ヤマトシジミ♂
ツマジロカメムシ
日陰だと印象が違います。
日が当たるとメタリックに。この個体は少し青っぽいです。
オオアオイトトンボ
飛びながらむしゃむしゃ
ナミテントウ(二紋型)
ナミホシヒラタアブ
エサキモンキツノカメムシ 12mmぐらい
ホソヒラタアブ♀
何グモ?ピンク模様です。
イオウイロハシリグモかなあ?幼体で越冬するって書いてあったけど
これは、ネット上の幼体の写真とは違うなあ。。
トップページへ 10月-3 10月-2 10月-1
9月-2 9月-1 8月-4 8月-3 8月-2 8月-1 7月-5 7月-4 7月-3 
7月-2
 7月-1 6月-6 6月-5 6月-4 6月-3 6月-2 6月-1 5月-5
 5月-4 5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
トップページへ
inserted by FC2 system