最近の写真(1月)その1
ガの仲間 翅先まで8mmぐらい
暖かいときは飛んだりもしたけどよく歩きます。
蚊?ガガンボ? 翅先まで8mmぐらい
カワラヒワ
まるでスズメのようです。
ヤマガラ
またまたエナガちゃんです。
目も嘴も小さいです。
ふわふわしてます。
リスが出てきました。
御腹がすいたのかな。
ハエの仲間は、寒くてもいますね。
暖かくなると何匹かは活動します。
日向ぼっこかと思ってたら、樹液を舐めてました。
ウソ
ウソの割にはかわいく撮れました。
ごめんなさい!ウソつきました、シメです。
クモの仲間
何か越冬虫が出てこないか、赤松の松かさをケースに入れておいた。
1.5-2mmぐらいのクモが出てきた。
拡大すると背中に赤い筋、足が縞々のクモでした。
小さいけど結構複雑な模様してます。
クモの仲間 3mmぐらい
エナガ
くるっくる動き回ります。
エナガ
ひとつのポーズは1秒半。
タイミングが合えばいっぱい撮れるけど、
一回ずれたらずれっぱなしです。。。
コゲラ
幹をひょこひょこ昇っていきます。
ヒガラ
頭の毛がとんがってますね。
ジョウビタキ♂
首が伸びてますね。
ナカボシカメムシ
クサギさんと同じとこにいました。
クサギカメムシ
家の中が暖かくなるとどこからか出てきます。
アオゲラ
カケス
覗いてる!
ユノハマサラグモ
家の中にいます。
新年、明けまして おめでとうございます。
今年は皆さんにとって明るい年となりますように
私も明るく過ごしたいと思います。
今年の初撮りは初鳥となりました。
ツグミっちゃん
モズ
トップページへ 
トップページへ
inserted by FC2 system