最近の写真(3月)
5月-3 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1
足にはきれいに並んだ毛があります。
魚の骨のよう。
オツネントンボが日向ぼっこ
ウグイスカグラ つぼみが赤くなってます。
またまたヒシバッタ
カケスの羽がおちてます。
コゲラ2 何かいるかも。
コゲラ1 小さな音を聞いてます。
エナガ2 どれ食べよ。
エナガ1 群れでやってきます。
ツマグロオオヨコバイ 1cm強 
私に気づくとくるっと裏側へ移動。もちろん横移動です。
クルミハムシ 体長6mmぐらい
杉の木の皮の中で越冬してました。
小さいテントウムシ ヒメアカホシテントウ 4mmぐらい
今年初見です。
ヒシバッタが枯葉の中に 体長8mmぐらい 今年初見。
模様はバラエティに飛んでます。
たくさん写真は撮りましたが同じ模様のがいません・・
クヌギカメムシはほぼ幼虫になってます。2mmぐらい
ムツボシオニグモ 体長3mm 木の芽に成りきってます。
夏に見たものはもう少し黄色かった。
イヌナズナ 集花の大きさはまだ1cmぐらい・・
花のUP
アオイスミレでしょうか?白いです。
ヒメオドリコソウが塔をたててきました。
オオイヌノフグリもポチポチっとでてきました。
ハコベの花は5mmぐらい
クヌギカメムシは卵から幼虫に〜
キタテハ初見です。
フキノトウ(蕗の薹)をみつけました。
フキノトウの雄花のUP
トップページへ 5月-2 5月-1 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1
5月-3
トップページへ
inserted by FC2 system