最近の写真(5月)その1
5月-3 5月-2 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
ヒメバチの仲間?こっちを見てます。
マドガ きれいですね〜。
カクムネベニボタル 12mmぐらい
触覚が立派です。
ツマキアオジョウカイモドキがいました。  6mmぐらい
ヨツボシテントウダマシもたくさんいました。5-6mm
ヒメツチハンミョウ♂が草の上に。20mmぐらい
何か探してる?
クロヒラタヨコバイ 6mmぐらい
少し青白いです。
ミヤマベニコメツキ? が出て来ました。 12mmぐらい
エゾアオカメムシ 12-13mmぐらい
アカスジキンカメムシの幼虫を見つけました。
この時期にしては大きい虫です。13mmぐらい
エゾノタチツボスミレも咲き出しました。
背の高いスミレです。
キタヒメヒラタアブのホバリング
なんかメカっぽい虫がいました。5-6mmぐらい
何でしょう? ノミバッタでした。
カシワクチブトゾウムシ やっぱり5-6mmぐらい
エゴシギゾウムシ 5-6mm
スゲハムシ タンポポの中で寝てる? 12mmぐらい
つついたら3回目にちょっとだけもぞもぞ。
キボシアシナガバチ ちょっと休憩
ルイスアシナガオトシブミ 見っけ。 6-7mm
その太い前足が。。
フジハムシがいました。6mmぐらい
ネコハエトリ♀ スイバの間から見てました。
ハナアブが出て来ました。
ぶーんぶーんとにぎやかしいです。
ワカバグモもたくさん見ます。♀
チゴユリが咲き出しました。
そのうちあたり一面チゴユリになります。
イチモンジカメノコハムシ
顔を見てみたかったのですが。
クロヤマアリ 8mmぐらい
イネホソミドリカスミカメ(アカヒゲホソミドリカスミカメ)
でしょうか?10mmぐらい
フタトゲムギカスミカメでした。
後足の腿節膝よりにトゲが大小2本あります。
シロジュウシホシテントウも風に煽られていました。
ヒメカメノコテントウもいました。 3mmぐらい
シモフリコメツキ? 20mm強
ヒメシモフリコメツキでした。
タラの芽が出てました。
天ぷら食べたい。。
ナミテントウ(二紋型) つやつやしてます。
タンポポの綿毛
シロオビナカボソタマムシ 8mmぐらい
なんか、かわいい顔してます。
ヒメビロウドコガネを見つけました。
トップページへ  5月-2 4月-4 4月-3 4月-2 4月-1 3月
5月-3
トップページへ
inserted by FC2 system